368名無しさん@スプラトゥーン2016/11/22(火) 05:15:19.09ID:gQb3enLs0.net
エリア弱すぎる
やっぱこのルールキル取れないと無理なのか
370名無しさん@スプラトゥーン2016/11/22(火) 11:33:35.00ID:HkAfF4rDa.net
>>368
殺さないと塗り合いになって
ちっともカウント進まないからな
殺して前線押し上げてかないと
380名無しさん@スプラトゥーン2016/11/22(火) 15:08:51.69ID:gQb3enLs0.net
>>370
>>371
やっぱそうか…
エイムだけは中々上手くならないんだよね…
ホコやヤグラはどんどん上手くなってるんだけど、エリアは今の立ち回り能力だとどうしても戦わないといけないんでC帯の頃からずっと勝てないんだよね
382名無しさん@スプラトゥーン2016/11/22(火) 15:14:33.82ID:eJ7jHe8Dd.net
>>380
武器何使ってるん?
エリアで勝つならスピコラダイナモ持ってればデス少なければ勝てるけど
385名無しさん@スプラトゥーン2016/11/22(火) 15:28:59.50ID:gQb3enLs0.net
>>382
バレル系統
あとブキの傾向見てたまにハイカスも使う
反射神経鈍いんでシューターみたいな忙しいブキは使ってもやられるだけなんだよね
386名無しさん@スプラトゥーン2016/11/22(火) 15:39:25.49ID:eJ7jHe8Dd.net
>>385
バレルハイドラはエリアならとにかくチャーに抜かれないように強ポジを守り続ける事が大事だと思う
俺もスピナー使うけどインク管理大変だからインクが無駄にしないように気をつけるのとチャージが必要だからエイムは他の武器より必要だと感じてる。特にジャンプしながらとか落下しながらのエイムは必須
390名無しさん@スプラトゥーン2016/11/22(火) 16:18:52.90ID:gQb3enLs0.net
>>386
強ポジは意識してるけど、基本的に誰か入るべき場所で手薄な所に入る事を優先してるんだけど、撃ち合い弱すぎて結局やられちゃうのよね
対チャージャーは気を使ってるからそんなにやられることはないと思うけど…
エイム必要なのかな 個人的には射程があって連射も早いからローラーより楽に感じるんだけど
392名無しさん@スプラトゥーン2016/11/22(火) 16:27:31.13ID:K/WzXrnBM.net
>>390
距離を詰められた時に咄嗟のエイムができればキル速度も相まって撃退できるよ。
射程を活かして塗りや牽制が強い武器だから、死なないことがバレルは大事
393名無しさん@スプラトゥーン2016/11/22(火) 16:40:16.62ID:eJ7jHe8Dd.net
>>390
ローラーはエイムってより予測って感じする
あとバレル使う時は最優先でダイナモ処理するようには心がけてる
371名無しさん@スプラトゥーン2016/11/22(火) 13:14:12.25ID:85AAS+nKp.net
>>368
エリアはやっぱりキルレと勝率関係あるから潜伏の時間を減らしつつキルレ上げてくのが一番の早道かもしれない
俺がスシコラ使った場合だと直近10試合ずつの勝率はこんな感じ

平均キルレ1.5 6割
平均キルレ2 7割
平均キルレ3 9割弱

キルデスと勝率は下のサイトを見ると関係がよく分かるかも
https://stat.ink/entire/kd-win
374名無しさん@スプラトゥーン2016/11/22(火) 13:46:27.85ID:Gs/ugw6Z0.net
>>371のサイトのデータ自体が全く信用ならないわ
理由を言ったらごまかしを修正されかねないから言わないがw
383名無しさん@スプラトゥーン2016/11/22(火) 15:14:41.10ID:TLMhPhwQa.net
>>371のはデータとしては数多ければある程度信頼できるけどあまり使い道がない
378名無しさん@スプラトゥーン2016/11/22(火) 14:34:05.14ID:jSLAU1V8d.net
>>374
「言わない」と「言えない」は全く違うんだよ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1479262796/